2015-10-21から1日間の記事一覧

買ってきたもの

イタリアのレシピをネットで検索したら必ず出てくるtypo0という小麦粉を買ってみました。そして、このキューブのピザ用酵母は2セットでで0.15ユーロという安さ。やっぱり食の国ですね〜。ありゃ、食べ物とキッチン用品しか買ってない!あ、初日にフィレンツ…

神戸

帰ってきました。下に見えますのは、大阪湾でございます。 関西空港から船で30分、あっという間に神戸です。世界広しといえども、船で我が街に帰ることができるところはなかなかないと思いますよ。 神戸、見えてきた〜。家に帰って洗濯機を5回回し、イタリ…

移動

コンサート終わりでピサのレストランへ。ワインには特にこだわるイタリア人。デカンタのワインは拒否して新たに注文してました。食事にもこだわるなぁ。さすが食の国。なんにも写真ありませんが。 和子さんとオリヴィエロと車でカッラーラへ。今回は特に毎晩…

歌の国・イタリア

Nicola Toscanoとピサの劇場でコンサートでした。ここは17世紀に建てられたそうで、ピサで一番最初の劇場らしい。4世紀前のオリジナルの壁絵などが見られます。修復が完全にできてなくて、それがまた雰囲気抜群。 きょうはMarco Cattaniと、Michele Vannucci…