ごまの葉

kazumi-amitie2005-08-01

きのう大雨と雷があってから過ごしやすい気温だったので、放ったらかしにして気になっていた家のベランダの植木の手入れがようやくできた。ごまの葉とバジルを摘んで友人にお裾分け。今年の新種の十二単ペチュニアの花がらを摘み始めるとえんえんと時間がかかり、もっと日頃からお手入れしてあげないとと少々反省。
『ごまの葉』は醤油・みりん・にんにくのすりおろし・唐辛子で味付けて冷やし韓国料理屋気分だったのに、なぜか日本風味付けだったな。う〜ん、韓国の人たちはどうやって味付けしてるんだろう。
今日ベランダに出るとむちゃくちゃ暑いのでお手入れ中止。お花たちごめんよ〜、がんばっておくれ。ベランダってすのこを敷いていても、暑い・・・。