シンセサイザーと電子ピアノ

kazumi-amitie2005-08-02

KORGのシンセサイザー『Triton pro』はオールインタイプでシーケンサー、サンプラー付、すべてこの1台でなんでもできますと言われて3,4年前に購入した。果たしてビデオとテレビの配線もできない私ができるのか・・・う〜ん、でもじっくりやればできるだろうと家に持って帰ったものの、説明書を読んでもちんぷんかんぷん知らない言葉ばかりで何ヶ月かで完全に挫折・・・。いつか使おうと思いつつ日は過ぎ、次々に新しいものが発表される電子楽器なのに長い間たんす保管してしまった。「いつか使える」と保管する私のわるい癖はわかっているのだけど、なかなか改善できない。
『童謡サロン』は、ギャラリーや、カフェ、雑貨屋、老人ホームなどピアノのないところですることも多く、そういう場合は知り合いに電子ピアノを借りながらやってるが、今日は思い切ってKORGのシンセサイザーと電子ピアノと物物交換した。スイッチを見ても私の知ってる言葉ばかりなシンプルさ。KORGは本物のシンセサイザー奏者のところにお嫁入り。よかった!きっとステージで日の目をみることでしょう。私のところにはTechnicsのピアノタッチの電子ピアノがお嫁入り。