マッシュルームカット

従姉妹の子供が書いたシンガポール人夫

思い切って「マッシュルームカット」という懐かしい名前の髪型にした。美容院って丁寧すぎてこまることがある。丁寧にブロウしてくれても、次の日からはその髪型に二度とならないし、カットだけの時でも洗っては切り、切っては洗って繰り返し。それにカラーやパーマなんてしようものなら、その3倍や4倍は時間がかかるし、半日仕事。それだけ時間にゆとりを持てということなんでしょう。今日も「私、ふだんブロウしないのでイイですよ〜」とせっかちぶりをアピールしても、してくれた。そうするとなんとまぁ、キレイになること!明日からはこの髪型できません。あしからず・・・


イラスト:従姉妹の長男の作品。シンガポール人夫妻へのメッセージカード。マッシュルームカットって左の感じかも??