カズー

佐渡裕さんのヤング・ピープルズ・コンサート・神戸公演。子供のためのコンサートとはいえ、楽しかった〜!!シエナウィンドオーケストラだったので、最後に必ずお決まりの曲があり、楽器を持ってきた人たちは一緒に舞台上で演奏することができる。今日の教材で「KAZOO(カズー)」という楽器が配られていたので、ほとんどの子供がステージに上がり、このために楽器を持ってきた人も、オーケストラの人も、ニューヨークから来たジャズミュージシャンも、佐渡さんもごちゃまぜで何百人で大合奏。舞台にたくさん上がっちゃって大きなホールなのに客席はガラガラ。でも大手拍子。すごいな〜盛り上がるな〜。
でも、「カズー」って、なんか人ごとではないような名前・・・