北陸

金沢から移動、寂しいな〜。いろいろとお世話をしてくれた「もっきりや」のマスター平賀さん、どうもありがとう〜!!また金沢に行きたいです!!


金沢から今度は小松にお住まいの私の憧れの大人のカップルのお家へ寄り道。初めてお家に寄せていただいたのだけど、建築雑誌に出てくるような素敵なお家で、120年前建てられた天井の梁や蔵、くぐり戸などを残しつつモダンに作られてあってなんとも素敵!!


お天気がいいので山の上でお弁当食べようということになり、背の高いススキやコスモスが咲いてる林道をドライブ。白山が見えたよ〜〜。これは嬉しい〜〜。憧れの山だけど見たことなかった。
そのあとまたまた車を走らせて禅宗の永平寺に。
北陸ってあまり今まで行ってなかったけどいいなあ。行きたいところがどんどん増えてきた。