高校時代の友人

高校時代からの友人、ミュンヘン在住のふみが仕事とバカンスで日本に一時帰国。唯一の悪友(?)で、この歳になっても喧嘩をして半年くらい口を聞かなくなる。何が原因かまったく覚えてないけど、知らぬ間に仲直りしていてまた喧嘩。
もう彼女とはまったく趣味があわない。ふみは北好き、山好き。私は南好き、海好き。いつも旅行に行くときに喧嘩になる。でも飛行機は私は窓側好き、ふみは通路側好き、ホテルは私は奥のベット好き、ふみは手前のベット好きと旅行に行ってしまえば喧嘩がない。ドイツに住んだのも私がフランス語を始めたからドイツに行ったのだと言う。
でも二人でいろんな所に行ったな〜。スイスのアルプスで私がナビを間違えて、来た時と違うアウトバンへ。長〜〜〜いトンネルを抜けると真っ暗な雪山!さらに道を間違えてアウトバンを降りてしまい、真夜中の雪山を二人で走った。さすがにあの時は黙りこくって喧嘩どころではなかったな。
いつも帰国出国の日はスケジュールを押さえられ空港まで送り迎え。今回も12日と都合のわるいことに私の空き日。しまった・・・!