ピアノ選び

1月3,4日童謡サロンがゲストで参加するスーパーキッズオーケストラと兵庫県芸術文化センターで初練習。今日は佐渡裕さん指揮のもと、構成を決めていく。オーケストラに多久くんのピアノや土居ちゃんが入るとどんなかんじになるのか、うきうきどきどき。
来年5月27日はここの小ホールで童謡サロンをします。自然光の入る木のぬくもりたっぷりの素晴らしい室内楽用のホール。
童謡サロンはお寺や教育施設や老人ホームやカフェなど音楽環境整ってないところに、アップライトピアノを運び込んだり電子ピアノ持っていったりと無理矢理やっちゃう雑草チームなので、このホールでできるのはとてもうれしい。
「グランドピアノはスタインウェイ、ベーゼンドルファー、ヤマハとありますが、何がご希望ですか?」との担当の方の問いに、多久くん「こんな贅沢な質問聞いたことない〜・・・」とひっくり返って喜んでました。