王ジャパン

すごいっ!感動したっ!WBC世界一!
木馬で観戦していたら、キューバが追い上げてきたあたりからお客さんも「注文あとでいいです〜」とみんなでテレビに釘付け。
すごいな、イチローがあんなに熱くなってるのって。
クールな孤高なマシーンのような人に見えるけど、よくよく考えてみると仰木さんが亡くなられた時の様子だとか、阪神大震災の日には必ず神戸に帰ってオリックスで練習してることとか、実はものすごく情があつい人なのかも。
王さんも格好よかったな〜〜。
選抜メンバーとして頼むとき、王監督自ら直筆のお手紙で頼んだらしい。このメールや電話や簡単に連絡とれる時代にやはり直筆の手紙はグッとくるでしょうね。
と、みんながいろんな情報を入れ替わり立ち替わり教えてくれた。
昨年4月は私、オリックスvsソフトバンク戦で仰木監督と王監督の間で国歌を歌ったんだよ〜と自慢。
いやはや熱い感動的な一日でした。


夜は千日前の一八八のギャラリーで森寛子ちゃんの個展最終日にすべり込み。
終わる1時間前に入ったのでそのままおいしいーーお料理の打ち上げ付き。
すごくキュートでステキな作品たちに囲まれ、菜の花やオレンジピール入りのサラダやちらし寿司やら、春、春、春。