憧れの楽器

kazumi-amitie2006-04-14

東京日。ピアニストの鶴来さんとリハーサル。
THE BOOMのサポートピアニストでもあり作曲家でもある彼は、私にオギヨディオラを歌ってみたらどう?と薦めてくれた人。ピエール・バルーさんのライブを教えてくれたのも彼で、そこでピエールさんやあつこさん、そしてまやと知り合った。その後まやとアミチエのCDを作ることになり、オギヨディオラはもちろん鶴来さんに弾いてもらった。なんか実はいろんな意味でキーパーソンなのかも?

今日はリハ終了後、ある楽器の輸入代行店を予約していたので鶴来さんにも同行してもらう。ずいぶん前から欲しい楽器で4年ほど前ギリシャに行った時もこの楽器を探し回った。今回輸入してる方からミニミニレッスンしてもらったけど、かなり予算がかかるのでまたもや断念。実はこの代理店は2回目。いつ思いきれるのでしょう。でも誰か日本の職人さんに作ってもらえないかなぁ。・・・ってなんの楽器だかわかんないですよね。私のずーーーーっとしたい楽器です。
ないしょ!写真でバレるかな。この楽器。