悪魔の音程

ミュゼット・ジャズ・バンドとリハーサル。
『かずみとまや』のユニットなどで車移動のハードなツアーを一緒にしてもらってきたから、すっかり同志的存在のバンド。
今月26日に木馬であるミュゼットのライブにゲストで入るので、新曲を合わせていると、声を伸ばしている部分でベースと私の出している音程がはまるような気持ち悪いような・・・
「これってこれでいいのかなぁ?」と私が問うと、
「これは悪魔の音だと言われ、長い間教会で禁止されてた音程なんですよ」と、説明してくれる津田さん。
へー、知らなかった!すごーい!と感心したのも束の間。気がつけばギターの川瀬さんと替え歌したり、小ネタ考えたり、芝居したりと元に戻ってました。
さて、どんな曲するのでしょう。26日楽しみだーい。