白いご飯

すごくうれしいメールが海外中の佐渡裕さんから届いた。


・・・抜粋・・・

人は音楽が「好き」とか「嫌い」とかって話すことではないと思います。

それは、食べることが好き?って聞いていることと同じだからです。

当たり前に音楽があって、歌があって、その大事さに、

もっともっと多くの方が気がついてくれたらなぁと思うのです。


確かに100人ほどで作るオーケストラは豪華なものです。

料理で言うと懐石料理なのでしょう。

だけど、白いご飯が一番美味しい!

チャ−ハンや豆ご飯は、もうすでに料理や!

それをおかずに白いご飯でもいいぐらい。


どうか美味しい白いご飯を芸文に届けてください!

和美ちゃんが、震災のとき、

おにぎりを3人で分けた時のように、

暖かな喜びが芸文に広がることを、心から心から祈っています。


佐渡裕



佐渡さん、本当にありがとうございます。
ほくほくの美味しい〜白いご飯、み〜んなで味わえるように
「やるゾー!」「オー!」