小鳥の夢

明日から童謡サロンのワークショップが始まるので、メンバー揃って我が家で最終打ち合わせ。
夜中3時間ほど格闘した光ネットとルータの接続設定を多久くんに見てもらうと、5分も経たないうちに開通。く、く、く、くやしい〜〜・・・きのうの時間もったいない〜〜・・・でもおかげさまで快適な光ファイバー環境が整った。


入ってすぐの部屋はいつのまにやら錦華鳥のつがいのための部屋になってしまって、夜帰っても電気をつけず音も立てず忍び足で通り過ぎる習慣がついている。今日はその部屋で4人で遅くまで音を出して話してしていたけど、外が暗くなるときっちり巣に入ってぐーすかぴー。なんだ、そんなに気を使うことなくても大丈夫だったの??
小鳥も夢を見るそうです。たまに夜中に寝ごと言ってる。