名札

kazumi-amitie2006-05-13

兵庫県立芸術文化センターで童謡サロンのワークショップ。
土居ちゃんは頭のバンダナに【どいちゃん】と大きく名札を貼って、子供たちひとりひとりに「ボク、どいちゃん、よろしく!」「ボク、どいちゃん、よろしく!」と言ってまわっている。多久くんを見ると、ジャケットに自分で【たく】と書いて子供たちの中にどっぷりいる。けいこちゃんはタップにリズムに大活躍。パーカッションを作り、タップを習うワークショップ。タップは子供たちも夢中で習っていたけど付き添いの親やおじいさんの方が必死になって踊っていたなー。
童謡サロンとして初めてのワークショップだったので、終わってから疲れて食堂でしばらくみんな立ち上がれなかった。しばらくして27日本番の打ち合わせ。スタッフがとても協力的なので、話し合う度にどんどんいい案がでてきてとても楽しい!