音楽経歴

FM大阪クラシック番組『おしゃべり音楽マガジンくらこれ!』収録。
小学生からの音楽経歴を聞かれて、あれやらこれやらの質問に答える。
小学生の時はリチャードクレイダーマンの渚のアデリーヌを練習していた話。
中学生の時はゆーみんにはまって生徒手帳にぎっしり歌詞を書いていた話。
高校受験前、音楽の道に進めとピアノの先生に言われたけど、公立高校でちゃらちゃらテニスとかしてエンジョイしたかったので「高校落ちたら音楽する」と約束して受験したら落ちた話。
仕方なしに音楽の道へ。
ゆーみん好きやから歌しようと思って声楽の先生についた話。(無知!)
いつになったらゆーみん歌わせてくれるんやろうと思いながら、イタリア歌曲をポップスのように歌っていた話。(はなはだ無知!)
音大受験の時、歌の先生に「京都芸大に遊びに行ってこい」と言われたので遊びにいったら、受験票もうわばきも忘れて、サンドイッチとホットレモンは持っていっていた話。ちなみに受験票は2日目も忘れた。(ひどい話!)
筆記試験が始まってみんなが名前を書きだした頃、筆記用具を忘れたことに気付き、前の席の人に鉛筆、後ろの席の人に消しゴム2つに割ってもらって受験した話。(まったくひどい話!)
と、いろいろ質問に答えていたら、なんて最近おとなになったんだろう〜〜〜・・・と感慨深い。違うか、怒られそう。
2週目はその後の音楽経歴。
フランス、サティ、上々企画第1弾【愛想も上々】、第2弾【本日休演】、二期会、浜辺のソプラノ、アミチエ、童謡サロン