ヒギンス

kazumi-amitie2006-06-12

阪神戦、サッカーなど大事な試合の時に木馬に集まる画家の浩子ちゃんと写真家の西光さん。
私がオリックスvsソフトバンク開幕で国歌斉唱したときも、「スタイリスト/高濱浩子、写真家/西光一雄」として一緒に楽屋に入った。(あながちウソではない!)
グランドで国歌斉唱したあと振り返ると、二人とも腕章を付けた関係者にまみれてグランドでこっちを向いてにっこり笑っている。なんでグランドにいるのー???
で、今日もそのメンバーで観戦。


マスターと私はオーストラリアの監督はヒギンスだと思っていた。正しくはヒディング。ヒギンスはマイ・フェア・レディですよ!とスタッフに教わる。そうだった、そうだった。


西光さんの書いたスターティングメンバー表に、浩子ちゃんが似顔絵を描いていく。直径およそ2mm。そしてなぜか・・・岡田監督〜??