ブルース

きのうはゆっくり表参道で食事をしてしまい、あわててタクシーに乗って夜行バスへ飛び込んだ。三宮に朝7時半頃着き今朝9時から童謡サロンのリハーサル。
晩は北野町のT2楽屋でブルースのライブへ。ベース天野SHOさん、ドラムは憂歌団の島田和夫さん、ギターは岩井さんとか言ってたっけ。私の姉御ブルース好きのMさんのプロデュース。タンゴやジャズを聞いても遠いかんじはしないのに、ブルースは私の身体にはエッセンスがない。うぉ〜、ア・メ・リ・カ〜!って思う。
でもまじで歌上手い!男の惚れる男がブルース屋の条件だ。あとブルースは大阪や阪神間のものじゃないかという偏見がある。東京はなんだか似合わない。関西弁の方がブルースに乗るんだろうな、きっと。
きょう何曲かいい歌あったなー。下田逸郎さんの曲とか言ってたっけ、あと西岡恭蔵さんの曲もいいのあったなぁー。
でも私が歌い終わったとたん「Oh~Yeah〜、Thank you!」とか言ったら笑うでしょ。うーん、やっぱ私の身体にブルースエッセンスはゼロ。