笑顔

kazumi-amitie2006-12-02

ピエール・フランソワというジャズピアニストとナントでかずまやのリハーサル。和美の好きそうなピアニストとと聞いていたが、まさに!!繊細で選ぶ音も超好みだったので次々はすクリアまで合わせてみる。彼のお兄さんもおもしろく三島由紀夫や大江健三郎を愛読する役者だった。
夜はテアトル・ピエール・バルーでピエールさんのコンサート。Plus fort que nousのデュエットを始めまやとピエールさんとOndo、そしてジョン・ピエール・トリオとはリハーサル中に遊びでしていたコーヒールンバをすることに。
前回の本番前、SARAVAHのエンジニアのアントニのティラミスを横取りしたうえ、もう一つ注文したので甘いもの好きがバレた。きょうはレストランでデザート横取り禁止令がひかれるが、結局横取る。おいしいもん。
ベーシストのシルヴァンはマダガスカル出身で最近赤ちゃんが生まれたらしい。上の子供は35才から0才まで5人(奥さんは3人目)で、孫もいる。ニッと笑うだけでこちらも笑ってうれしくなってしまう力の持ち主。