半世紀

神戸北野町のドイツ料理ローテローゼへ。畑から直送のお野菜を持って来てくれるYさんをはじめ、いつもいつもお世話になってる方々と新年会。白ワインもデザートワインも素晴らしくおいしかったなぁ〜。ごちそうさまでした。
男性陣は60代半ばだけど、なんと高校時代の同級生たち。ええ〜っ、50年近くなんでこんなにしょっちゅう会ってるの?家が近いわけでもない。大阪、奈良、神戸。すごいなぁ〜。
きみちゃんのお父さんの仲間も中学時代からの友人たちでしょっちゅう会ってお酒を飲みかわしている。こういうのってなんだかすごくうらやましい。
といっても私も8才からの友人きっことありことは最近会いだした。ありこは木馬の近くに職が決まったのでまた今からいっぱい会えるかも。