ホッ

kazumi-amitie2007-01-27

寝屋川の小学生たちによる水辺の発表会に童謡サロンがゲスト出演。外来魚が増えて在来魚のメダカなどが激減している調査をした小学校や、ビオトープを作って稚魚から記録している小学校の理科委員など環境問題を真剣に考えている。ブッシュ大統領に聞かせてやりたい。あっ、でも今週一般教書演説で温暖化のこと初めて言ってたな。
その後みんなで4月8日に童謡サロンをする星ヶ丘洋裁学校へ。かわいいピンクやオレンジの毛糸の帽子をかぶって作務衣を着た園長先生と打ち合わせ。独特のテンポでインパクトある人だよな〜。とにかく昼の公演が寒かったので洋裁学校内にあるSewing tableのストーブのそばでホッと休憩。髪の毛をばっさり切ってさわやか高校球児のような土居ちゃんとスタッフの愛ちゃん。明日は法然院で冬の童謡サロンだよ〜。来てね〜。