all right

kazumi-amitie2007-01-30

おーらいレコードの清水社長(一人の会社)と打ち合わせ。なにやらギャラ交渉の電話がかかってきて(童謡サロンではない)へとへとになってミュージシャンを守ってる。かれこれ何十分と打ち合わせが中断。結局言うことを聞いてしまいうなだれる清水氏。最近とてもついてないそうで、不運話をたらふく聞いて大笑いしてしまった。それでもなぜかほっこりキャラ満載で本人は大変でもこちらは笑えるのである。決まってる本番の打ち合わせ、CDの打ち合わせ、そしてツアーの打ち合わせで童謡サロンをやってくれそうなところに交渉の電話したとたん電池が切れた。わはははっ、ん?
最近ヨーロッパによく本来のレーベルの姿であるフリージャズを録音しに行ってて2月中旬からミュンヘンなのに、パスポートが見つからないそうだ。「行けるかどうかもわからないけど、行けても帰ってこれないかもしれないから」と不運の先読みして、3月に決まってる本番の間に入ってる人の連絡先などを伝えられる。
おーらいレコードとは、あの世とこの世の「往来」、「It's all right」のおーらい。