ネクター

kazumi-amitie2007-02-04

立春。寒!おととい三宮のセンタープラザの電子音時計が【2℃】と表示されていたので急に風邪ひきそうな気配がした。あれを見なかったら大丈夫だったかも。でも前もって葛根湯を飲んだので大丈夫。大の葛根湯信者なのである。
きょうは先日から悪者になってるにっちもさっちもいかない19GBの映像を多久くんに来てもらって分割作業してDVDに焼いてもらった。そしてマスターのiMacもメンテナンス。私たちのあいだでは「ソフマップより多久くん」が合い言葉になっている。ついでにスカイプで謎だった「ヘッドホンから音が聞こえない事件」も解決。スピーカーから向こうの話し声が聞こえてプライベートもなんもあったもんじゃなかったので一安心。マスターのコンピューターに入ってる私関係の写真、音源、映像を全部抜いてもらい、これで「コンピューターの立ち上がりが遅い犯人は私」説を言われないようにした。これで犯人ではありません。長時間ありがとう、多久くん!
マスターは「何か不具合があるとなんでもかんでも疑いをかけてしまうんですよ、不二家のように・・・。悪者ではなくても悪者にしてしまう。僕はネクターが好きだった」。