マスク

どうも風邪ひいたかもしれないなぁ〜。きのうは餃子を食べにいく約束してたのに泣く泣くキャンセルして24時間中トータル16時間は寝た。
きょうは津田さんと川瀬さんとリハーサル。川瀬さんに大阪駅まで迎えに来てもらおうと待っている間、阪急百貨店のショーウィンドウに映った姿見てあまりの怪しさに驚いた。深々かぶった黒帽子に大きなマスクは禁物だ。強盗みたい。
津田家に着くと、私はお昼ご飯食べ損ねてたので津田さんがカレーを作ってくれた。めちゃおいしい。まわりにはレタスや半熟卵が飾られていて感激。川瀬さんは車を置きに行って帰ってきたら『じゃがりこ』を買ってきてくれた。じゃがりこ好きなのバレてるので。はははっ。子供みたいに甘やかされてます。
きょうは「スタンダード歌いたい」という私の超めずらしい希望に選曲をしてもらって決めました。2月18日大阪のコモンカフェである『深川和美とミュゼットジャズデュオ』で歌います。帰りもマスクに黒帽子。マスク大っ嫌いなのだけど、きょうは仕方がない。昨年かかりつけの耳鼻咽喉科の先生が山の事故で亡くなられてから行くところがないのである。いつもは「やばいな」と思ったらただちに行ってたけど、行くところを見つけていない。いただいた薬が残ってないか朝方必死で探したけど、ない。(嫌いなトローチとかはたくさん出てきた。すぐ噛んでしまうので効果なし)。なので美香ちゃんの田舎の激美味でこぽんでビタミン補充、何でもかんでも生姜を入れ、大根おろしを食べ、右肩、左肩、首の付け根、腰にカイロを貼り、嫌いなマスクをする。どうだ!これで完璧だ!治れ!
でも気が付いた。マスクをすると原チャリが寒くないのである。でも、嫌い。