BMW

夕方木馬に帰ると建築デザイナーのYさんが「ホテルモントレ追い出されたんですよ。藤原紀香の結婚式で。1ヶ月以上も泊まってたのに」とビールを飲みながらブツブツ。
「きょう、どこに泊まろうかな〜。きのう神戸サウナやったし、きょうはクアハウスかな〜」。きのうときょうは結婚式の日程が発表された時点で神戸のホテルは全室押さえられてしまっていたらしい。「オークラやオータニのスイートすらないんですよ。結局サウナや。さみしー・・・」。
彼は昨年暮れに45才にして4回目の離婚をしてホテル住まい。
「ローソンのおにぎりの鮭があんなにおいしいと思ってなかった。洗濯もホテルでしてドライヤーで乾かしてる。はははっ。もう一杯白ワインちょーだい」と精神安定剤飲んでたばこふかして白ワイン。
「いつまでホテル生活するんですか?」と聞くと
「3月から芦屋で賃貸借りることにした。子供が住めないマンションやねん。すべったりしてあぶなくて」
「ええ?そんなんあるんですか?」
「家族が住むようには考えられてないねー。あやしーカップルは住んでるけどね。駐車場代もちょっと高いけど」
「あれ?車乗ってましたっけ?」
「やけくそで買ってん。BMW。キャッシュで。アホやろ。わははっ!」。
「アホやー!わははっ!!」と二人で大笑い。