アンリにて

kazumi-amitie2007-02-20

久しぶりにシンセ奏者の土井淳さんとお食事。芦屋の住宅地にすごくおいしい餃子屋があって紫蘇餃子、柚餃子、キムチ餃子、もち餃子などたらふく頂く。
最近ご一緒していないが土井さんには何度徹夜で作業してもらったかわからない。立ち会っている私はスタジオの片隅でお菓子を食べながらウトウトして、彼はコンピューターに向かって黙々と作業してくれていた。毎年比叡山でコンサートをする時も、スタジオで終わらなかった作業をホテルに持ち込んで2日前くらいから一緒に前乗りして作ってもらった。CD『アミチエ』の「さあさ、旅に出よう♪」の歌も土井さんのスタジオで押し掛け録音。ボーカルブースがないので台所にマイクを立ててブースを作って録音した。超多忙な人なのに、やりたいことは徹底的に付き合ってくれる貴重な存在。私がシンセに非常に興味がある時、KORGのシンセとハードディスクレコーダーを購入するため秋葉原までついて来てもらった。結局私には無理だったので、土井さんが見かねてシンセを買い取ってくれた。まぁ、なんと、なんと、よく考えたらわがまま娘なことか・・・。
きょうは餃子のあとは芦屋のアンリ・シャルパンティエへ。このあたりもさすがよく分かってくれてます。わーい!ごちそーさまー!!