アミチエライブ

kazumi-amitie2007-02-23

サキタハヂメののこぎり音楽CD販売ツアーは本日木馬より始まった。
1部構成の予定が途中でマスターに「休憩はないのか」と言われ、即座に「じゃ、きゅうけ〜〜〜い!!」と手を挙げて叫ぶサキタくん。この臨機応変さ・・・。
私が参加したのはアルバムの中の『楽園』『VIOLA』、あとの曲はこれからツアーでさんざんされるでしょうからタイトル伏せておこう。ヒントは北原白秋の曲、そして、アンコールは、と、と、とんでもない曲!この曲を私が歌うとは思わなんだ。「ずっと和美ちゃんが歌ったらどうなるんやろう〜〜と思ってってん」と言われ、サキタくんとデュエットでカラオケ状態。まぁ、ホントに抜群の構成力で見せて聞かせてくれます。おもしろかった。
マスターはどんなアンコールのあとでも「はい、お会計こちらね」と出てきて言うのでメンバー一同ひっくり返る。美しいアンコールのあとに「僕はね、いま歯が痛いんですよ。はい、お会計こちらね」と言ってたときもあった。
次回のアミチエライブは3月30日(金)。
ギターの川瀬眞司さんコーディネイトで、川瀬さん、ドブロギターのアンドレ佐藤さん(初対面。川瀬さんの大推薦お墨付き)、パーカッション田中良太さん(初対面)、そして私という、いったいどんなことになるやらわからない、これぞアミチエ企画の醍醐味!
ところでドブロってなんだ?ぜんぜん知らない。