プレ・ひなまつり

kazumi-amitie2007-03-02

木馬の入口でマスターがベビーカーを抱えて階段を登ってる様子が見えて何事かと思ったら、8才からの友人のありこ(右)と妹のなおちゃんが来てくれた。なおちゃんに11月に女の子が生まれたのだ。うひょー、ちっこい!!かわいい〜〜!3ヶ月目にしてジャズ喫茶デビューか。早いんでないか?
姉のありこは、4年前のなおちゃんの結婚式の日に女の子を産んだ。妹の結婚式なだけに親族一同みんな式場にいて、ひとりで病院で産んだのだ。ダブル祝いだからいいけど、どうもそうとうさみしかったらしい。
なおちゃんは、あやしながらカメラ目線にしてバシャバシャ写真を撮っている。そこで発覚したのだが、ありこはなんと写真のデータCDを整理してて捨ててしまって、娘の産まれたときから1年間(3年って言ってたかな?)の写真がなくなったらしい。
え〜〜〜〜っ!!!かわいそすぎる!!!!!となおちゃんと私とで大ブーイング。
美人姉妹に娘のりんなちゃん。明日はひなまつりだもんな〜。きのうの和男呼ばわりとちがってきょうは女の子の集まりだぞー。