なんだよ、これー?

kazumi-amitie2007-03-03

きょうは岡山のel nidoというとてもスタイリッシュな創作料理屋で童謡サロン。 お料理も絶品!!おみやげに自家製はちみつをくれる。(友人が蜂を飼ってるらしい)。
帰国したてのまやから「元気?」とひとことメールが入り、「岡山で童謡サロンだよー」とメールを返すと「ソワレも岡山にいるよ!」と。
詳細送ったらなんとソワレさんが打ち上げに間に合ってきてくれた。彼は渋谷の『青い部屋』の店長を長年していて、いまは新宿ゴールデン街でソワレという人気BARの経営者兼シャンソン歌手。彼のコーディネート能力、仕切る能力はすごく高くて物事がすいすい流れていくのをいつも感心して見ている。
なんで岡山でばったり会ってるの???
そのままソワレさんの巣である『サウダーヂの夜』という店に一緒に行くと、岡山に足を踏み入れてるのに連絡くださいよーとおこられる。数年前ここでかずみとまやのライブをして、きょうも店に行くとCDを飾ってくれていた。その時はクリスマス近辺で4車線+4車線の道路を挟んだ向かいのビルの屋上からツリーの形の照明が、ライブが終わったと同時に点灯した。なんとそのツリーは人間だったのだ。体中に電球をつけ待機して仕込んでくれていたらしい。よくわからんでしょ?よくわからん想像を絶することをしでかしてくれるところなのだ。そして、ソワレ氏とはしかも同じホテルだった!なんだよ、これー???