ひらいたひらいた

kazumi-amitie2007-03-06

木馬でフルート赤木りえさん、ギター岡本博文氏、ベースイスラエル・セデーニョ氏のライブ。ノリノリの曲いっぱい!コーヒールンバが演奏され出すとそれまで黙って聞いていた民俗学者の大森先生が突如反応した。「これは藤原鎌足の曲だから知ってる!」(コーヒーモカマタリの部分のことだと思います〜〜)。


今朝、童謡サロンの2枚目のCD『ひらいたひらいた』が到着しました!!いぇ〜〜い!!
ひらいたひらいた、通りゃんせ、春の唄、からすどん(金沢のわらべうた)、かごめかごめ、四丁目の犬、浜千鳥、雨、いんでこ大文字(京都のわらべうた)収録。
ジャケットもかわいいでしょ。イラストコンペは今回多数の応募がありましたが、なんと!細川周平さんの愛娘のきりちゃんの絵が選ばれてました。私はまったく関与してなかったのでびっくり!!とてもうれしい。他のおもしろいイラストはブックレットの中に入ってます。このCDのシリーズは何枚も揃ったらかわいいなぁ〜。
お申し込みはこちら info@jojo-plan.com 『童謡サロン』CD係まで。
聞いてね〜〜!