3つ折り

kazumi-amitie2007-03-15

4月7日円山公園音楽堂、童謡サロンの桜まつりのパラボラ会議。手伝ってくれる方々のパワーがすごい。
「出演者の衣装にもお絵描きできるようにしたいな〜」とボソっと言うと「わかった!衣装つくる!」「綿菓子売りたいな〜」「駄菓子屋つくる!」ってな具合に、言うこと言うこと実現していってくれる強力スタッフ。この調子で本当に真夜中の大阪ドーム借り切って、童謡サロンの盆踊りまでしてしまいそうな勢いだ。
お煎茶の近藤千峰家元もパラボラ会議参加。会議前に4月19日(木)法然院の童謡サロンのちらしを敬子ちゃんと3つ折り作業をしてたら、手伝ってくれました。3つ折りすらもきれいな所作。行くところ行くところ仕事持ち込むので、いろんな人が巻き込まれてしまいます。みなさん、すみませんっ!!大きなリュックかついで私が登場したら要注意。