ああ、勘違い

昨年yahooから関西電力のeo-netに乗り換えた。
yahooのモデム返還期日が4月25日だったので一昨日あわててなんかわかんないケーブル引き抜いて、電源抜いて宅急便で返送した。
私がケーブル触ったらコンピューターつながらなくなる迷信は的中。イヤな予感はしてたんだ。とたんにメールもネットも繋がらなくなった。
今日はがんばってケーブルの前に立ち、私のPC環境の管理人の多久くんに電話してみる。すると、なんと!私がyahooに返送したのはyahooのモデムではなく、自分のルータだったのだ!マスターの作ってくれた完璧な本棚の横を見てみると、yahooのモデムはガッチリとネジで植え付けられてあった。ああああ〜〜〜・・・
yahooのモデムは黒色と思い込んでいたので「なんで点灯してるんやろ?」と疑問がわきつつもケーブルを抜き、黒色のルータを送ってしもうた。
そして、その日からAirMacが使えなくなった。サポートセンターの多久くんに電話で言われるまま設定仕直し続ける。何時間もかかって大変申し訳ない。そして最後の最後のこれでいけるか!という場面で私のiBookのパスワードが必要になり、・・・忘れた・・・。さすがにやさしい多久くんも絶句。いろいろ思いつくパスワードを試すがエラーの連続。こんなにパスワードのいるOS10でパスワード忘れるとは情けない。マスターのPCのパスワードは覚えてるんだけどなぁ〜。私の昔の電話番号やら車のナンバーやら全部覚えてる数字配列大得意の三木くんに電話するがつながらず・・・。誰か私のパスワード覚えてない???手も足もでませ〜ん。
ところで、間違って送ってしまった私のルータ返ってくるんだろうか?