マニュアル

kazumi-amitie2007-04-30

もともと日付感覚鈍いのにゴールデンウィークになるともっとわからない。きょう日曜日のつもりでテレビをつけたら報道ステーションしてた。あれれ?きょうって月曜日??私のケイタイで日時を確認しようとしてもよく落として電池はずれて2006/1/1になるので当てにならない。こんなとき何見たらいいのかなぁ。やっぱ月曜日なのかな?ということはゴミの日逃してしまった。あ〜あ、いややなぁ。1日1枚めくる昔ながらのカレンダー買おう。
お昼の営業中、客席でマスターはミシンでテントを制作中。とにかく何でもかんでも自分で作る。静かなバラードが流れる中、ゴトゴトゴトゴト、ガチャーン、バーン、ゴトゴトゴトゴト・・・。
お客さんが「マスター、何つくってるん?」と聞けば、「話かけんといてください」とマスター。
これは客商売のマニュアルには決してありません。