宮水発売

kazumi-amitie2007-09-03

さて『宮水』先行発売100枚出来上がってまいりました。ただし今回のブックレットは4ページ、9月末にできる本発売のCDのブックレットは16ページです。限定100枚買っていただいた方は本CDを差し上げますのでお手数おかけしますが申し出てください。
『宮水』のライナーノートは佐渡さん、デザインはヴァイオリニスト三木重人、写真はマスターという木馬ファミリー発信のCDになりました。私の足跡なのでこのメンバーはとても意味があるかもしれない。
マスターは私抜きで三木くんと相談して進めてくれてる。過去の写真を大量に引っ張り出してきて整理に追われて大変。ほとんど娘の発表会みたいだ。
デザイナーではない三木くんは、こんな時期に携帯をウィルコムにしたことを非常に後悔していた。内線のように私と無料通話なのだ〜。ごめ〜〜ん。この2人には何年経っても頭が上がりません。
佐渡さんにはうれしい文章を書いていただいた。どうしよ、もったいないが書いてしまおう。


なんて魅力的で不思議な人なのだろう。
武満徹から始まるさまざまな音楽は、
和美ちゃんのやわらかな歌声と笑顔によって
ジャンルだけでなく、国も、時代も、ひょいひょいと飛び越え、
僕らのあいだを心地よく浮遊する。
そして、ゆっくりと淹れた珈琲の香りのなかで、
街と、友人たちと、音楽家たちを刺激し、知らぬ間に結びつける。
ああ〜、女っていいね!
自分にどこまでも正直で、凛としていて、どこか危なげで、
自由で、愛されていて。そんな深川和美だけが歌える歌を、
僕はこのアルバムから確かに聴いた!

指揮者/佐渡裕


おお、ありがとうございます!!
さて、どこで売られるのでしょう。とりあえずライブでの現地発売。10月過ぎからショップでも売られるようになるはず???「おーらいレコード・JMCK-7001」と言ってください〜。