カーニバル

kazumi-amitie2007-10-23

なんでこう家の電化製品は壊れるんだ・・・パソコン、エアマックにつながらず、ネット環境ありません。お金は払ってるぞ!壊す、つながらない、の天才です。
きょうはJTBカルチャーサロンでケ・セラ・セラとムーラン・ルージュの唄をした。ヒッチコックの「知りすぎていた男」の中で歌われるケ・セラ・セラは、息子が誘拐されてここにいるだろうと思われる大使館のパーティーでドリス・ディ扮する歌手の母が大声で息子に聞こえるように歌う究極のサバイバルな場面の歌である。一段落して、「やれやれ、なんとかなったわ」の歌ではない。サスペンスが生んだ名曲!
さてJTBのあと、私のステージをもうかれこれ15年くらい見てくれているイラストレーター森ひろこちゃんの個展最終日に滑り込み。こんなに昔の私の活動を見てくれてる人はかなりわずかな人数だと思う貴重なお方。
きょうはスチール・パンの山村誠一さんとブンパカのみっちゃんの歌で最終日ライブだった。偶然にも一列目のソファで超特等席〜。最後には子どもたちもノリノリ、楽しかった〜。
このひろちゃんと料理家のお姉ちゃんのちえちゃん、そしてデザイナーのちえちゃんのダンナさまにも非常にお世話になっておるのでございます。童謡サロンの出席カードも、童謡サロンの桜まつりのちらしも、そしてこんどイレギュラーで出る枚方宿の童謡サロンのCDもこのファミリーに作ってもらってます。90才を過ぎた彼女たちの美しいおばあちゃんも童謡サロンに来てくれたりするんだよ。うれしいねぇ〜。
ところでいつ家のネットは復活するのか・・・。