新神戸

7才からの友人のありこが木馬にハワイのおみやげを持ってきてくれた。最近元町で働いているので小学生時代のように毎日ではないが、たまに会える。最近彼女は私たちの出身地の須磨の高倉台に引越しをして、もう一人の幼なじみのきっこ一家と隣の棟になり、キッチンとベランダで話ができるようになったとか。きっこの娘が6才下のありこの娘の面倒をよく見てくれたり、一緒にお鍋したり、お風呂上がってからパジャマのまま家族で行き来できたりできるらしい。いいなぁ〜、これはめちゃくちゃ羨ましい。
高倉台には今のところ帰れないので、この地域もそんな楽しいことになればいいのに、と思ってる今日この頃の新神戸活性化委員会長であります。ちょっと、詩子ちゃん、Tさん、新神戸に引っ越しておいで〜〜〜!!