職人

kazumi-amitie2007-12-29

お正月仕込み真っ最中だが、朝から真夜中までずっと店にいるので家のことはさっぱりできない。店の開いてるコンロで次から次へおせちの仕込みをしている。マスターも仕込みだらけ。マスターの手作りケーキがすごく注文多いので明日ケーキ8つ焼かなくてはならないらしい。今年は偽装事件が多かったがマスターの手作りケーキは本当にいいものしか使ってない。最近腕をあげてきていてガトーショコラとかすごくおいしいので注文がとても多くて次々になくなるのである。そんな忙しい中、アコーディオンの修理をしてくれた。わぁ〜い!あんなにベコベコで剥がれていた部分も完璧に治った。職人技である。いったい何者じゃ。