メモ

今年のやりたいことのメモをまだ書いてなかったな。昨年のメモを見ると達成してたのは半分くらいしかなかった。
【メモでしたこと】
私のCD制作
円山公園音楽堂


【してないこと→引き続き】
童謡サロンの楽譜出版


【今年の好き勝手メモ】
ブラジル移民100年→ブラジルで童謡サロン
寒いからハワイに行きたい→ハワイ移民へ童謡サロン
「宮水」のホールコンサート(水の美術たっぷり)
「宮水」のCDで井戸を作る!
地域のわらべうたを映像で残していく作業開始→(誰か軽い高性能なビデオカメラちょーだい)
脳みそ補充計画、聴講生になるぞ→(卒業大学の成績証明書がいるから落とされるかも・・・)
今より家にいる時間を多くする(なんか言ってることバラバラやな・・・)
オルゴールのカスタマイズ(よろしくお願いいたします)
迷惑メールをなくす設定をする(あっ、すみません。してもらうの間違いでした)
規則正しい生活と食事(あっ、ちょっと言ってみたかっただけ)
みんな健康でありますように(本心)


そうそう、今年の童謡サロンは『食』と絡めます。辰巳芳子さんの本を呼んで「食」と「童謡」は同じ危機だと思った。まず今月15日の小正月には木馬で大森先生の節目のお話と童謡サロン(小豆粥付)、2月3日は大阪で童謡サロンの節分祭(巻き寿司付)、3月は味噌作りなどなど、干物作ったり、ダシひいたり、漬け物つけたりするよ〜。食を重要視してる方はどうぞお楽しみに。
そういや、この前みんなで脳内メーカーで遊んだら、私の脳みそは100%『食』でした。