sous les arbres

kazumi-amitie2008-02-04

「ブラジル行こうと思うんですが、よくわかんないんでここに来ました〜」電話でアポとって原チャリとばしてHAT神戸にある兵庫県国際交流協会へ。県庁に電話したらここに聞けと電話番号を言われたのだ。2人がかりでそれはそれは親切丁寧に対応してくれた。ありがたい。クリチバにある兵庫県事務所など紹介してもらえるみたいだが、地球の裏側への行き帰りも時間かかる上、バスの移動など考えたらすごく日程を開けないといけないことがわかった。(遅いって!)遠いなぁ〜・・・でも明治生まれの私のおじいちゃんはニュージーランドで事業してたというし、孫が飛行機のある時代に遠いなんて言っとられん!ん〜〜〜。
木馬に帰り、マスターに星電社までおつかい頼まれた時寄り道してまったく逆方向の海岸ビルヂングにあるセレクトショップ『sous les arbres』へ行く。
http://www.souslesarbres.com/
ようやく来れた!!なんとここの店は私が名付け親なのだ。美しい母娘さんが厳選した服に小物は欲しいものだらけ!最近物欲ないと思っていたが欲しい服もアクセもいっぱい〜!!レース類もかわいいけどそれより何よりとにかくこの母娘さんが美しい。ここのおじいさまがこたつでお相撲見ながら眠るように亡くなられたとき()、横にいたおばあさまの「死んだわ〜」のつぶやきは私の理想。感覚で亡くなったとこが察知できて取り乱さない。後悔がないほどしつこく一緒にいた人でないと言えないことば。ああ言えるようになりたいな〜と日頃からずっと思ってる。