味噌ップ

kazumi-amitie2008-02-23

雪の降る星ヶ丘洋裁学校で味噌作りのための瓶作り。園長先生の指導のもとロクロに粘土で作っていく。どんどん歪んでいくのがわかるがなかなか修正できない。しめ縄作りもそうだけど、器用でないのにいろいろとやってみたいだけなのだ。植西さんはかなり上手い。上手すぎるので悔しくもなんともない。ふだんの陶芸教室の横に味噌作りメンバー用にお部屋を開けてくれて作業。ふだんの陶芸教室の生徒さんが途中でのぞきに来られて「味噌作りのためなんですか!めっちゃいいですね!おもしろそぉ〜〜〜!味噌ップですね!」「???」
でも、なんだかいい名前だ。この一連のイベント名は『味噌ップ』に決定!