木馬ライブ情報

いま木馬で実況生中継。ピエール・バルーさんがかかってます。やっぱりいいなぁ〜。さてさて木馬のライブ、おもしろいのがいっぱいあるのでご報告。


『時には母のない子のように』
カルメン・マキ(vo)+板橋文夫(pf)+太田惠資(vln)
■2008.4.9.水 18:30開場 19:30開演
■前売4,300円 当日4,800円


なんとなんと!ビッグライブ!板橋さんは木馬で何度かされてますがその度に大きな感動を与えてくれます。ピアノ弾きながら死んでしまうんじゃないか・・・と思うぐらいの圧倒感!最高です。ちなみに板橋さんのCD『わたらせ』はマスターがライナーノーツ書いてます。そのうえカルメン・マキさん、ヴァイオリン太田惠資さんという素晴らしい面々!



『中西俊博meets川瀬眞司』グラッペリ~リバーダンスまで!
中西俊博(vln)+川瀬眞司(g) ゲスト:サキタハヂメ(musical saw)
■2008.4.22.火 19:00開場 19:30開演
■前売3,000円 当日3,500円


フランク・シナトラ、ライザ・ミネリ、アダモ、サミー・デービス・Jr、クインシー・ジョーンズなどのソリストやコンサートマスターをしたヴァイオリニスト中西俊博さんの登場です。
今年はステファン・グラッペリ生誕100年(えっ?つい数年前まで日本に来てたやん!)。来日2回目の東京オーチャードホールのグラッペリのコンサートでは私は中西俊博さんにくっついて楽屋まで入れてもらってしまいました。グラッペリに肩組んでもらって中西さんと3人で写ってる秘蔵写真は私の宝物。
あの甘くせつなく美しいグラッペリのヴァイオリンの後を継げるのは中西さんだけだと私は思ってますが、グラッペリも中西さんのことを「TOSHIはどうしてる?」と非常に気にかけておられたようです。中西さんでグラッペリやジプシースウィングものを聞けるなんて最高〜〜〜!!
そして例によって私の大得意な化学反応を期待して、マカフェリギター川瀬さん、ゲストにサキタくん。終わってからさんざんセッションしたいそうなので、みなさん楽器持ってきてください。



5月もあるんだけど、とりあえず4月のライブ2本情報でした。むはははは、楽しみだ。
ご予約は
info@kazumi.infoへ。