ミソップ

kazumi-amitie2008-03-09

ミソップ当日。朝10時木馬集合。尼崎や三木、そしてミソップ先生の園長先生は星ヶ丘からと遠いところから集まってきてくれた。こういう作業は性格が出ておもしろい。ミソップ先生は「お見合いの場で味噌を作るべきだ」と言ってた。なるほど。
味噌を入れるのにめちゃくちゃ小さいタッパーを持って来たKさん、明日には味噌できると思っていたKさん、フライングでわかめを差し入れしてくれたSさん(みなさんの名誉のためにイニシアルで)。わかってなさすぎでおもしろい(人のことは笑えないが・・・)。みんなが帰ったあと、私はまだしていなかった私の分と頼まれていたきょうの欠席者の分を作っていった。店の作業をしながらだったので今日中にできるか不安だったが無事完了。きょうはえらいことへとへと・・・。足が棒。ああ〜、おもしろかった!