帰神

満園氏と従姉はいつもものすごいコーディネイト力。早朝三木くんを往復2時間の北九州空港へ送り(私は寝てて知らない)、今度は高本さんをこれまた往復2時間の博多空港へ送り(来てくれて本当に感謝!)、私を往復1時間の新幹線小倉駅まで送ってくれる。すごいテキパキさ!さすが旅行会社だ。
きょうは今まで構想はあっても私の能力ではとてもおいつかない童謡サロン案を満園氏と従姉に相談した。ちょろちょろ電話で相談してたがやはり会って話すと違う。それは良い人がいる!と、さっそく従姉が電話。きのうもサロンコンサートに来てくれていた方をもう一度お呼び立てしてすることに。すごい才女で音楽関係のお話もアンテナの張り方もおもしろく「あの人っていったい何者?」と昨夜も従姉に聞いたところだった。遠いところからかけつけてくれてその電話から1時間後くらいに全員でミーティング。およよよよ・・・という間にいろんな話をさせてもらい、およよよよ・・・という間に3人がまとめてくれる。運営能力のない私の脳みそはあわあわするばかり。ああ、この人たちが関西にいたらいいのに・・・と思いつつ、帰神。