とっぴもナイト

KBS京都『とっぴもナイト』収録。放送作家の池田幾三さん、河内家菊水丸さん、そして天下一品の社長木村勉さん、馬場尚子さんという面々。この番組に前回出演させてもらった時、いまや夏の童謡サロンでおなじみになっている京都のわらべうた“いんでこ大文字”を教えてもらった。“いのじいっさいこく”の早口言葉もこの番組がきっかけなのだ。ありがたや、ありがたや・・・。
前回は京都先斗町・味がさねで収録だったが、今回は雄琴温泉のスパリゾート雄琴・あがりゃんせで収録。琵琶湖一望、絶景!湖西好きにはたまらん立地!山きれいだなぁ〜、ひこうき雲だ、ゆーみんだ、近く和邇ではミソップ事務局長が働いてるな〜、『宮水』をレコーディングしたstudio BOSCOのぞきたいな〜、久しぶりにロテル・ド・比叡に行きたいなぁ〜とか・・・湖西は想いが忙しすぎる。いいところ、大好き。
ちなみに5/17/土の22:00放送予定です。トリオ・ロータリーはちはちの日。ちなみにこの翌日からイッタリア〜だ。