湖上

kazumi-amitie2008-04-18

京都モダンタイムスで東京チーム谷川賢作氏、ボーカル高瀬麻理子さん、ギター笹子重治氏+やみなべのライブ。しっかりと歌詞を伝える賢作チーム、どんちゃんごって煮のやみなべの対極ユニット。いま放映中のサキタくん作曲のNHK教育テレビ『シャキーン』のテーマ曲(私、歌ってます)は賢作さんのピアノ入り、親指トムは賢作さんピアノの椅子に上がってアンデスでぶっとびソロ、そして『Vaga Luna』は笹子さんと川瀬さんダブルギターという強力さ。同業者はなかなか顔を会わせないからね、こんな贅沢ことは滅多とない。津田さんの一芸もめちゃくちゃ笑った。そして、これぞ滅多と顔を会わせない同業者、ヴォーカルのまこりんと『浜辺のソプラノ』に入ってる『湖上』の二重唱!笹子さんのギターも入ってそれはそれは気持ちのいい滅多と経験できるものじゃない『湖上』だった。おもしろかったなぁ〜・・・。乾杯したらすぐに終新快速の時間が来て神戸出身で実家に帰られる笹子さんと一緒に帰神。