那須高原

kazumi-amitie2008-05-01

きのうのお昼はNHK神戸でトアロードカレッジ本番。
その後新幹線に飛び乗って東京駅から東北新幹線に乗り換えて那須高原へ。ジュエリーデザイナーの桜井みどりさんの別荘のある那須でフィレンツェから来日しているジュエリーデザイナーのマルコ氏とのコラボ・コンサートを企画してくれたのだ。昨晩は食事会できょうのお昼のコンサートははアトリエ・ボスコで、晩はカフェ・ベレンヘーナで。
マルコのジュエリーは見事に美しい!!ルネッサンスの香り漂うのでリュートの高本一郎さんと来たがとても似合う。いまフィレンツェにさえこういう貴金属の職人は少ないらしい。きょうは昼も夜もマルコのピアスにネックレスに指輪をつけさせてもらって歌った。Che bello! Bellissima!!指輪なんて私のために作られたんじゃないかと思うくらいにぴったり〜。でも指輪だけで200万円くらいだったかな・・・。
奥さんのスミヨさんはテレビのコーディネイターなどをしている人で今月の私たちのフィレンツェ滞在のホテルなどテキパキ決めてとってくれた。なんと彼らの家の真ん前のホテルなのだ!ベランダ越しに話ができるのだとか!イタリアますます楽しみになってきた。