収録

kazumi-amitie2008-07-01

7月に入ると博多は祇園祭に向けての準備が始まる。JRの改札の職員までも「博多山鉾」のハッピを着ている。博多の祇園祭は京都のように優雅でない。山鉾を担いで男たちは走るのだ!
さて、博多の両親のところをあとにして、北九州の従姉のところへ。従姉のまゆみ姉と仕事のパートナー満園さんと行橋のFMで1時間番組を持っていて、急に出ることに。「スタジオはせまいし、イヤ!」とか言って二人は外で収録したいと、海の見える運動公園で階段に座って1時間べらべら喋り収録。忙しいときはまゆみ姉のお家で収録したり、二人の経営する旅行会社で収録したり、いいのか!これで!というくらいゆる〜〜〜い番組なのだ(めちゃくちゃおもしろい!)。童謡サロンの3枚目いっぱいかけました。(さすがにここはスタジオ編集)聞けるかた聞いてね。
StarCornFM 76.7MHz 第2土曜日の朝9時から1時間。 「So Much More Radio!」