80年代風

kazumi-amitie2008-08-08

8才からの友人のありこが木馬に来て、「わたしもう5月で40才になったけど、ふかは今からやねんなぁ〜」とこのちらしを見てつぶやいた。そう、40才記念バースディライブ!全曲ユーミンなのでちらしは80年代私の好きだった漫画家・吉田まゆみ『アイドルを探せ』第1巻のパロディー(?)を妹のイラストレーター深川直美に描いてもらいました。わははっ、80年代、80年代!
ユーミンを聞いてたころはこの吉田まゆみの丸文字もよくコピーした。今でもたまに描くハートの形などは完全に吉田まゆみのコピーのままです。湘南系の漫画や歌ばかり聞いていたので、父親が東京に転勤になって家族は練馬に引越をして私は関西に残ったけど、湘南あたりに引越していたら私は関東圏在住の人間になってたかもしれない。
ちなみにこのちらし裏面は「当時の丸文字で手描きで情報を書け」という妹の指示通り、当時の手描きタッチであります。みなさん、来てね!


深川和美バースデーライブ


  鶴来正基:ピアノ
  岡本博文:ギター
  津田兼六:アコーディオン
  山村誠一:スチールパン
  深川直美:デジタルライブペインティング
  (飛び入り大歓迎)


■日時 2008.8.21.木 開場18:00 開演19:30
■場所 木馬
神戸市中央区北長狭通3-12-14ザ・ベガ・トアロード
078-391-2505
■チャージ 2,500円