人数指定

kazumi-amitie2008-08-30

九州から知的な女性タナカアツコさんが木馬に来てくれた。わぁ〜い!ところできょうは雨。あぶないかな、と一瞬思ったことは思ったけど・・・、濡れた自転車に乗ったら、新品のサドルが色落ちしてお気に入りの水色の麻のスカートに染み付いた!帰ってハイターに2時間浸けてもタワシでこすっても何しても落ちない!巻きスカートだったので変な染み込み方していて復活できそうにない。これは黒か紺に染めるしかないな。染色料買ってこよう。水色の似合わない私の唯一のお気に入り水色だったのに・・・。反省。


ところで家の近くのゴミステーションの貼り紙。「子づれ」の下には(4匹)と書いてあります。イノシシ注意の貼り紙は神戸ではめずらしくないけど、人数指定されてる貼り紙は少ないかも。マスターもイノシシの行列と鉢合わせしたそうです。以前にも増してイノシシの出没多し。ちなみに神戸市中央区です。一応神戸の中心地・三宮まですぐ!