海岸

kazumi-amitie2008-08-31

お昼、神戸・塩屋の旧グッゲンハイム邸でイルネイロとトリオ・ロータリーでコンサート。絶景!お天気もバッチリで最高。海もキラキラ。美しい〜〜〜。終わって真っ赤な岡本博文号で明石海峡の大蔵海岸へ。ここは31日の5時で海水浴場が終わり、夕暮れの6時から海辺でもう一本私たちのゆる〜いコンサートがあったのだ。本番ギリギリに会場に入ったのだけどとりあえず海に足をつけ、裸足で歌う。気持ちいい〜〜〜!!
このあたりは私の80年代、90年代遊んでいた海岸線。バブル全盛期、イケイケ女子大生時代(?)いまミュンヘン在住のふみたちとよくここの海岸線にあるFIESTAに来た。終わってからグッゲンハイムの企画者安田さんや手伝ってくれた植西さん、演奏者全員でなつかしのFIESTAヘ。ううう〜〜〜、やっぱり私は海岸沿いに住みたいよぉ〜〜〜!!グッゲンハイム邸のオーナーに塩屋にいい物件情報もらってしまったし、気になってしかたがない。帰省本能だと岡本氏は言うけど、やっぱりここは日本でも有数のいいところだと思う。