ヘッドライト

原付のヘッドライトが切れたのでホンダドリームへ。
「家に電話しても連絡とれないので来られてよかった。留守電にもならないんですね。任意保険切れてるんですよ」
「え〜、現金じゃないとダメですか?ライト換えに来ただけやから〜」
「一回切れたから、お金ちょっと上がります。でも入り直すよりは安いです。あっ!オイル交換もうしないといけないですね」
「あ、それはしようと思ってた。しときます〜」
「12ヶ月点検しときますか?」
「ライト換えにきただけやから、またにします」
「ああ!なんと自賠責!きのうで切れてますよ!!これは捕まったら6点引きの免停!すぐしときましょう」
「ええ〜?きのう〜??偶然やけど来てよかった〜〜〜。あ、払います!払います!現金じゃないとダメ?」
「はい、これは現金じゃないとダメ」


電球交換に来ただけのはずが4万円近くの出費に・・・。ヘッドライト、高〜〜〜いっ!!